返信掲示板

HOME  離婚掲示板  浮気・不倫掲示板


171件のうち23件を表示しています 】   | 1 |  2 |  3 |  4 |  5 |  6 |  過去の書き込み | 

  USBさんへ   お名前: みか   [ 女性 ] [ 北海道 ]   2001年04月04日(水) 23時36分
    回答ありがとうございます。
    子供の身が心配なので 早いうちに調停の申請をしようと今 準備しています。
  離婚することにはなったのだけれど   お名前: ちび   [ 女性 ] [ 九州 ]   2001年04月02日(月) 03時24分
    私が仕事が忙しくなり、夫とは疎遠になり、口喧嘩の日々に絶えられず
    子供を連れて実家へ飛び出して、1年経ちました
    別居してすぐ離婚を決めて、離婚届を一方的に送り続けてきました
    別居して、3ヶ月は会いたいだの言ってたのですが、離婚を決めていたので離婚を決意してもらわなければ会わせないと突っぱねて参りました
    先日、離婚届のみを送ってきました
    親権などを確認すると、一切任せるとまた養育費から面接交渉権すべてを放棄すると言って来ました
    一方的に出ていったので今までの子供の養育費も一切支払わないと言って来ました
    金額ではありませんが、子供が不憫で・・・
    夫は収入が少なく、結婚後に借金や新婚旅行の支払い、車の支払いなど私の収入より支払ってまいりました
    その辺りを含めて、請求などできないのでしょうか?

    突然なんで、申し訳ありませんがどなたか相談に乗って頂きたいと思い書き込みさせて頂きました
    こんな夫と結婚した自分が情けないです。
    よろしくお願いします。
      RE:離婚することにはなったのだけれど   お名前: USB   [ 男性 ] [ 東京 ]   2001年04月03日(火) 22時31分

      こんばんは。

      請求してもいいと思いますが、支払われるかどうかは
      解らないですね。
      だけど、養育費はちゃんと請求して下さいね。

        レスありがとうございます   お名前: ちび   [ 女性 ] [ 九州 ]   2001年04月04日(水) 13時10分

        そうですね、支払われるかどうかはわかりませんが、請求だけはしてみます。

        養育費の件ですが
        私が離婚を希望しているので、支払わないの一点張り
        自分は金銭的にも苦しいのでっということです。
        まわりの人たちは後腐れ無くってこのままの方が良いのではとも言います
        話し合いをしたいのですが、彼は精神病院への通院歴も有り不安です

  離婚・別居?それとも…   お名前: ちえ   [ 女性 ] [ 関西 ]   2001年04月02日(月) 12時54分
    結婚して24年、40代の専業主婦です。10年ぐらい前からほとんどセックレスの状態です。主人はその間浮気を続けていて わかった時は気が変になるぐらい落ち込みましたが、脳に障害のある子供もいて、自立する自信もありませんでしたし、主人が言うには私や子供家庭を大事に思っている。ただの浮気だと言いました。
    それからは、自分の気持ちを切り替えようと主人の事を私の意識の中から消せるように努力して、子育てしてきました。
    主人の事を愛していましたし…今でも愛していると思います。
    女遊びとセックレス以外はとてもいい人です。
    でも、最近体を壊し入院しました。ストレスからきたそうです 医者に心はコントロール出来ても体はむりですよと言われ、決断の時がきたと思い主人に女遊びをやめられないなら別れて欲しいと言いました。
    さすがにこたえたようで落ち込んでいましたが、「浮気はやめる 悪かった」
    の言葉は無く反対に私にいたわってもらえなかった・プレゼントをあげても喜ばない云々反対に責められて…確かに主人言っている事はあたっています、付き合っている女性に指輪や服、豪華ディナーなどあげている事が解かっているので、素直に感謝できなかった。
    話し合いの最終結論は、別居になり(主人が決めた)住む所をさがすと言って終わりました。
    でも、あれから1ヶ月まだ出て行くようすはありません。
    現在、会話もあり冷え切っているわけでもなくよそから見ると普通の夫婦に見えると思います。
    でも,私は疲れきっています。今後どうしたらいいのでしょうか?
      RE:離婚・別居?それとも…   お名前: USB   [ 男性 ] [ 東京 ]   2001年04月03日(火) 22時47分

      こんばんは。お身体大丈夫ですか?

      離婚は最終手段ですから、焦って考えることはありませんよ。
      でも、離婚をどうしてもしたいのでしたら、離婚調停を申し立てる
      とかして、話を進めたほうが早いでしょうね。
      旦那さんの浮気が離婚原因なら、ちえさんの離婚要求は通りますから。

      いろいろお話するとか、気晴らしをいっぱいしましょうね。

        RE:離婚・別居?それとも…   お名前: ちえ   [ 女性 ] [ 関西 ]   2001年04月03日(火) 23時48分

        ありがとうございます。
        <離婚は最終手段ですから、焦って考えることはありませんよ
         そうですね今まで我慢して来たんですから
         誰かに聞いてもらうと随分楽になるもんですね。
         もう少し時間をかけて考えます。

        とりあえず、別居の方向に話を進めていくつもりです。

  私自身ではないんですが・・・   お名前: レイモンド   [ 男性 ] [ 中国 ]   2001年04月02日(月) 23時15分
    私の両親のことで相談します。

    ともに50代の夫婦なんですが、
    最近父が母の顔を見るたび「浮気をしている」とか「男を家に上げている」
    とか毎日毎日ネチネチと言い続けていて、家にセールスなど誰かやってくると、
    玄関の隣の部屋まで行って様子を窺ったり、電話がかかると聞き耳を立てたりしています。
    食事や選択も母がやるのが気に入らないらしく、
    自分でカップラーメンを作って食べたり、自分のものだけ夜な夜な洗濯したりしています。
    また、父の部屋に以前は母が結婚するときに持ってきた家具があったんですが、
    これも無理やり2階の父の部屋から1階の母の部屋に降ろさせた(母一人で)こともありました。
    自分がいると思わせるためか、電気やストーブをつけっぱなしにして外出したり、就寝したり・・・。
    細かいことのようですが、こういうことを毎日毎日何年もやられるとかなり応えます。
    極々たまに機嫌のいいときはやらないのですが。
    こういうのは、つい最近始まったことではなく、私が物心ついた頃にはもうあったので、
    20年以上は間違いなく続いています。(昔は暴力をふるうことも多々ありました。)

    母が祖母に相談したこともあったそうなんですが、父が非常に外面の良い人間で、
    まったくそれが事実であると信じてもらえなかったみたいなんです。
    もちろん、外では全くそんな面は見せず、非常に親切ぶった態度を見せたりしますが、
    家の中では私に対しても母に対しても滅茶苦茶。
    私も先日訳のわからないことを叫ばれて、服(袖)を引き裂かれたりしました。

    昨日もまた、同様のことを父が言った際に「そんなに信用できないなら興信所でも何でも調べればいいでしょう!」
    と言うと「そんな金はない」の一点張り。
    これがただ単に気を引くだけのものならいいんですが、
    「盗聴器が仕掛けられている」とか「盗聴されている」とか何円も前から言っており、
    まともな神経とは思えません。

    母には姉がおり、相談してみようと思っているようなんですが、
    父が姉の旦那の店で働いており、また、その店と姉の店が隣接しているため、
    もし相談したことがばれると、何をされるか分からないと、躊躇しています。
    私は、私自身も長年父の言動に悩まされていることもあり、
    母も精神的にかなり参っているのをずっと見ているので、
    離婚することをすすめたんですが、
    裁判という事になった場合の弁護士費用を出すお金もないですし、
    離婚したとしても住む所も収入も全くなくなってしまうので、どうすればいいのか迷っているようなんです。

    私が相談に乗れると良いのですが、力不足で慰めることしかできなくて・・・。
    稚拙な文章で申し訳ありません。
    良きアドバイスをいただける方、いらっしゃいましたら、
    よろしくお願いします。
      RE:私自身ではないんですが・・・   お名前: USB   [ 男性 ] [ 東京 ]   2001年04月03日(火) 23時20分

      こんばんは。

      離婚については、いきなり裁判にはなりません。調停前置き主義
      と言って、家庭裁判所で、夫婦関係調整の調停をしてからになります。
      数千円で申し立てられますので、ここで離婚の話し合いをすることも
      1つの手ですよ。
      事前に、弁護士さんに相談することをお勧めします。1時間1万円ぐらいです。
      いずれにしても、お母さんが離婚に決心しないと話にはなりませんが。。

  離婚すべきか・・・・。。   お名前: さく   [ 女性 ] [ 東京 ]   2001年04月02日(月) 14時19分
    こんにちは、なやんでしまったのでお力を貸してください。

    先週の金曜日に大学時代お世話になった先生が留学先から帰ってきたので
    帰国祝いをすることになり当時のゼミの仲間と飲み、飲み会の終わりまで
    いたので11時30頃、新宿をでることになってしまいました。
    (ここから家までは約1時間)
    その際、家にいた旦那にメールで「これから帰ります。遅くなって
    すいません」と連絡したところ、「なぜ守れないですか。もう今日は
    帰ってこなくていいです」とメールが入ってしまい、これは困ったな
    とおもいつつ、電車に乗り、乗り換え駅で電話を入れましたが出ません。

    以前も、午前様ぎりぎりで帰った際、締め出されかけたのでもし本当に
    締め出されたらマズイ!と思い実家に帰ることにしました。
    (その旨メールしました)
    次の日、実家でも、姉が婚約を破棄したことで精神的に参っており
    今日も泊まって欲しいといわれたので内心「うーん」と思いつつ
    「姉が話しがあるというので今日も泊まります」と連絡すると旦那からは
    「別に怒ってない。いい機会だからもう家に帰ってこなくていいです。
    荷物はどうしますか」とメールが入りました。
    母と絶句してしまいどうすればいいのかわからない状態です。

    因みに、私は結婚1年、共働きで、自分が飲み会や旅行に行く時は
    必ず旦那の食事は用意しておきます。また旦那が突発的に飲みに行き(それも
    食事は作ってあるのに・・・(TT))夜中にタクシーで帰ってきても
    記憶をなくすほど飲んで帰ってきても文句を言うことはありません。
    以前、やはり午前様になりかけ、締め出されかけた際、怒られましたが
    門限等を決めた覚えもありません。(旦那の中では11時〜11時30なのかも
    しれませんが・・・・)
    また、仕事がどんなに遅くなっても必ず食事は作り、片付けも
    私がやります(私が非常に疲れていて旦那が自主的に
    やってくれた時は後でさらっと嫌味をいわれるので、
    それが嫌になり結局自分でやることにしました)
    普段は9時〜10時頃帰宅し、それから食事を作り10時〜11時頃帰ってくる
    旦那に食べさせ、片付け後、アイロンや自分の事をするので寝るのは
    1時〜2時頃です。(旦那はとっくに寝てますし、私は食事を食べたり
    食べなかったりです。食欲があったりなかったりなので・・・)
    休日も疲れて寝ていると旦那に「だらだらするの嫌いだ!」
    と怒られました。(要はさっさと起きて家のことをやれと・・・・)
    旦那は食事は全く作らず、掃除、洗濯はたまにやってくれます。
    (旦那がやってる時に手伝うと「出来ないんだから手を出すのやめて!」と
    怒られます・・・・・)

    1年経って私は、生活のストレスからか過呼吸症候群を引き起こしました。
    また、寝つきも悪く、朝もなかなか起きれず朝食が作れません。
    (これも旦那が怒る一因なんだと思いますが・・・)
    今も息が詰まる感があるのでそろそろ病院に行こうかと考えています。

    今日はとりあえず帰って、今後をどうしようかなという感じです。
     家庭裁判所で調停を御願いすることも考えています。

    あと気になっていることといえば、
    結婚が決り、家を購入する際に頭金の一部を出しているのですが
    結婚前だったので協同名義にしてもらえなかったことです。
    (600万ほどだしているので・・・・・・親はこの件に関して???と
     思っています)

    何かご意見いただければと思います。よろしく御願いします。
      RE:離婚すべきか・・・・。。   お名前: おばば   [ 女性 ] [ 関西 ]   2001年04月02日(月) 16時17分

      よく今まで頑張りましたねー
      ご主人の性格・気質など結婚前に解からなかったのかしら?
      この先長い結婚生活を今のパートナーと続けることが出来るのか良く考えてみてください。
      とりあえず、早急にご主人と連絡を取りしっかり話し合うことです。
      相手の望む事、自分の望む事を出し合い、もうこの際遠慮なんかせずとことん話し合うのがいいと思いますよ。
      別れることを覚悟していれば女は強いもんです頑張って!

      RE:離婚すべきか・・・・。。   お名前: USB   [ 男性 ] [ 東京 ]   2001年04月03日(火) 22時58分

      こんばんは。

      今は出来る限り、身体を休めた方がいいように思います。
      離婚はいつでも考えられますから、心のケアを最優先してくださいね。

  面接交渉権について教えてください   お名前: ヒロ   [ 男性 ] [ 関西 ]   2001年04月01日(日) 15時28分
    はじめまして。35歳の男性です。
    結婚11年目にして価値観の違いにより離婚を前提に、1.5ヶ月前に
    妻が一方的に子供(10歳、7歳)を連れて実家に帰ってしまいました。
    妻は弁護士をつけ調停を申し立ています(1回目の調停はまだです。)
    子供の親権及び監護権は妻に有することで双方納得しています。しかし、
    相手の弁護士に子供の面接交渉を申し込んだところ、調停で決定するまで
    合わせないと言われました。まだ離婚していないのですから、親権は両方にあり、
    当然子供に合う権利はあるはずです。
    こんなことは許されるのでしょうか? 対応策として面接交渉に関して別途調停を
    私から申し立てることは可能でしょうか?
    それとも、相手の弁護士の言うとおり、調停で決定するまで待った方が良いのでしょうか?
    是非どなたかアドバイスお願い致します。
      RE:面接交渉権について教えてください   お名前: USB   [ 男性 ] [ 東京 ]   2001年04月01日(日) 23時59分

      こんばんは。

      弁護士さんの言うことに従うことはありません。
      ご実家に連絡して会いに行くことは難しいですか?

  再度の相談で・・・   お名前: ss   [ 女性 ] [ 関西 ]   2001年04月01日(日) 15時37分
    以前にもこのHPにやってきたのですが
    かきこをしたあとでこのノートパソコンが不調で
    接続できませんでした。
    だから もしかしたらちゃんとお返事をいただいたかもしれないのに
    お礼もできていないどころか ちゃんとみていないのです。
    申し訳ないです。

    でも この間にも状況はどんどん進み
    私としては すこしでも離婚して 生活をたてなおしたい
    という気持ちがよりかたまりました。
    もう この3年、5年・・・ずっといつかはわかれなきゃ
    と思ってたけれど、状況はよくなって こんな問題を
    忘れるどころか、ひどくなっていきます。
    夫婦の間はますます冷たくなり、もう友人以下。
    でも 毎晩帰ってくる夫もかわいそうですよね。

    原因、いきさつはともかく・・・
    離婚届の用紙を準備しました。
    財産分与も、慰謝料もいらない。
    いただけるとは思ってないので、サインとはんこがいただきたい
    だけですが・・・
    一方的に話を切り出して きいてくれるのか
    不安でいっぱいです。

    条件は したのこどもにしられたくないので
    このまま、あと一年くらい この家に家政婦としていさせてもらいたい。
    変ですか?
  心療内科に・・・   お名前: みき   [ 女性 ] [ 東京 ]   2001年03月29日(木) 00時02分
    今、2歳になる子どもがいます。たびたび旦那に言われる暴言と暴力、また月に一回は1週間単位で外泊することに耐えられず、離婚をしたいと思っています。
    あまりに家庭を大事にしないので、この前「弁護士に相談するからあなたも弁護士をつけて」と言ったら「俺の考えは離婚だ!」と言われました。わたしは別居で生活費をきちんといれてくれる誓約書がほしかっただけなのですが・・・
    離婚と言われてわたしもよく考えたら別居は意味がないなぁと感じ離婚に気持ちを入れ替えました。そしたら旦那が相談した二人の仲人の奥さんからお酒を飲んだ状態で電話をもらいとてもひどい事を言われ、精神的に参ってしまい今日、
    心療内科に行って来ました。いままでのストレスが怒りと罪悪感になっているそうです。そしてこれから先、慰謝料や養育費などの問題で相手がどうでるか不安で寝れそうもないところに妊娠がわかりました。いままでの旦那の暴言、暴力は許せそうもないのですが、妊娠とわかると複雑な気持ちになってしまいました。
    直ぐには結論は出せそうもありません。でも、とりあえず調停だけは申し込もうと考えています。どうでしょうか?
      RE:心療内科に・・・   お名前: USB   [ 男性 ] [ 東京 ]   2001年03月29日(木) 20時04分

      こんにちは。

      まだ離婚については迷われているようですね。
      夫婦関係調整の調停で申し立てる事になりますが、
      離婚調停よりも円満解決調停で望んだ方が良いかもしれませんね。

      今はお体を大事にして下さい。離婚は最終手段で、いつでも考える事は
      出来ますから。

        RE:心療内科に・・・   お名前: みき   [ 女性 ] [ 東京 ]   2001年03月30日(金) 12時25分

        ご返答ありがとうございました。
        弁護士に相談したところ同じことを言われました。
        公正証書で合意書を取り交わす方向で行くつもりです。
        とりあえず家庭裁判所に調停申し立てをしてきましたが
        内容を考えると弁護士に入っていただきたいと思っています。
        と、いうのは別居でもいままでの慰謝料がほしいのです。
        主人は自己破産をしていますので、先の約束が見通せないのです。
        自営業ですし個人の財産が押さえくいのです。
        それが今は一番心配している問題です。
        会社の代表も私の名前になっていますし、問題をはやく解決したいのです。
        どうしたらいいでしょう?

          RE:心療内科に・・・   お名前: USB   [ 男性 ] [ 東京 ]   2001年03月31日(土) 14時38分

          こんにちは。

          調停離婚になれば、公正証書を取り交わす事は
          ありません。調停証書が作成されますので、
          それで充分ですよ。裁判判決と同等の法的効力を持っています。
          1つ1つ確実に前へ進むのが1番の早道ですよ。

  離婚できました。   お名前: クレヨン   [ 女性 ] [ 東京 ]   2001年03月29日(木) 23時33分
    こんばんは
    1ヶ月ほど前相談したクレヨンです。
    13年間音信不通の元夫の住所が、戸籍附票によりわかり
    連絡を取って話し合いをし、私の納得のいく結果で協議離婚が成立しました。
    ありがとうございました。
    離婚で悩んでいるみなさん、いっぱい相談してください。子供の立場から、
    自分の立場から、いろいろな方向から。
    そして答えを出すのは、自分だし、決めるのも自分です。
    明るい未来が開ける事を信じてがんばってください。
    場違いなコメントだったら、ごめんなさい、でも本当にありがとうございました。
      RE:お疲れ様でした。   お名前: USB   [ 男性 ] [ 東京 ]   2001年03月31日(土) 14時37分

      お疲れ様です。大変でしたね。
      まだ、残処理があるかとは思いますが、
      一段落着いたら、温泉でも浸かりに行ったら
      どうですか。すっきりしますよ〜。

  夫の不倫相手が自殺未遂・・・・・・   お名前: chacha   [ 女性 ] [ 中部 ]   2001年03月29日(木) 17時36分
    30代の主婦です。夫の女性問題でこの一年ほど悩んでいます。夫が不倫をして
    相手と半同棲のような形になっていました。夫婦で話し合った結果、子供のために元の暮らしに戻せるように時間がかかっても努力しようということで、二つの家庭を行き来していた主人ですが、結婚できないことに業を煮やしたのか相手の女性がリストカットをしてしまいました。命に別状はありませんが、以前から、
    主人に対して「別れたらビルから飛び降りる」とか脅迫めいた発言をしていたらしく、主人はどうにか家に戻ろうとしていたものの精神的に不安定な彼女に振り回されてズルズルと時間だけが過ぎこのようなことになっています。
    私と主人は子供達の将来のことを重視して考えており、「離婚をしないのが最善」という結論に達しています。しかし現在の状況で、相手の女性が退院してから又同じことを繰り返されたり、こちらにも危害が加えられないかと想像しただけでも恐ろしくて。
    相手の女性の家族は、主人に対して「慰謝料を請求する」と言ってきていますが
    法的に応じなくてはならないのでしょうか。
    その女性は夫に妻子のあることを承知で交際を続けて同棲しており、主人も結婚は出来ない旨は本人にも相手の家族にも告げてありました。
    交際中に一度妊娠したらしく、そのときは話し合って中絶したようですが、こんなことになったからか「無理やり中絶をさせられた」と言い出し、その件も含めて「慰謝料」と騒いでいるようです。
    私としては、こんなトラブルに巻き込まれて子供たち(4人)も私も精神的にも肉体的にも疲れ果てていて、こちらが慰謝料を請求したいくらいです。
    長くなりましたが、相手側にどのように対応したらよいのか、現状を改善するために(主人が家に帰りもとの生活に戻るには)どのような方法が望ましいでしょうか? どなたかご意見・アドバイスをお願いします。
    相手の女性の生活費(家賃等)は、一緒に暮らすようになってから主人が負担していました。
    相手の女性は「結婚は出来ない」ことを承知の上で主人と暮らしていたにもかかわらず、主人に対して「家(妻と子供の暮らす)に泊まることは許さない」とか
    自殺をほのめかすようなこともあり、主人が決断を出来なかった背景もありますが・・・。どうしてよいものか・・・。途方にくれています・
      RE:夫の不倫相手が自殺未遂・・・・・・   お名前: USC(FPかしわ。)   2001年03月31日(土) 12時52分

      心理学的に言うと、「自殺する、自殺する」と何回も叫ぶような人は、ほとんど実際には自殺できません。相手(つまりご主人)の注目を集めたいだけですから。せいぜいリストカットするだけですね。しかも自ら救急車を呼ぶでしょうね。でも、それによって、ご主人とあなたを含めたご家族が、多大な迷惑をこうむっている以上、見過ごすわけにはいきませんね。彼女の行為は、脅迫か、ストーカー禁止法違反にあたるのではないでしょうか。特に彼女が、ご主人の携帯電話に、1日10件以上、迷惑電話をかけていてくれたらラッキーですね。立派なストーカー防止法違反です。警察に相談なさってください。
      それから、カネで解決するという手もあります。解決金10万なり20万円を手渡して、一種の手切れ金にするという手法ですがね。その際は、示談と言う形を取るのがいいでしょう。示談の形式を取るには、弁護士さんに仲介に立ってもらうことが必要になります。弁護士さんともご相談ください。


削除パスワード:

171件のうち23件を表示しています 】   | 1 |  2 |  3 |  4 |  5 |  6 |  過去の書き込み | 

HOME  離婚掲示板  浮気・不倫掲示板